tonteenyoの日記 楽に生きよう!

楽になろうよ。日々の気づきや、感じたことを書いていきます。スローにスローに成長しましょ。筋トレとヨガと瞑想。柴犬大好き。

骨折り損にはならねーぞ(笑)

骨が折れた。

利き手の手首なので、大変不便だ。

 

f:id:tonteenyo:20200131161416j:plain

痛かったよね、よく頑張ったね

でも、この世界の出来事は全て自分の責任で

起こるのだから、多分これにも理由はあるし、自分

が望んだ事なのだろう。とはいえ、

やはり大変に不便だ。

 

実はこれが初めてではない。

遠い昔、小学生の頃に一度経験している。

その時は痛みを我慢して、卒業生を送るリコーダー

を吹き(痛くてそれどころではなかったけど)どう

にも我慢できなくなって病院へ行った。

 

この時の経験があるので、箸や鉛筆もある程度使え

る気がしていたが、時は流れた(笑)

まるでお話にならない。歯磨きも着替えもなかなか

手強い。あの頃はなかった髭剃りも難敵だ。

 

でも今の自分は何か違う。不便を楽しみ、恨み事も

出てこず、何だか楽に過ごせている。やけに前向きに、

イイ機会だから色々感じておこうとさえ思えてい

る。そんな変化が嬉しかったりする。

 

結局、人間は心持ちなんだという事か。

心に平穏がありさえすれば、いかなる経験も苦には

ならない。全部前向きに捉え直せる。(言葉にす

ると、何だか陳腐になる気がするなぁ)

 

兎に角、これも自分の人生に今必要だから起こった

事。人生に不要な時間なんてない。

この時間をボーッと過ごさず、目一杯感じて

豊かな時間にする。

 

 

骨折り損にはならねーぞ(笑)

 

でも、「メンタリスト」は観たいんだよなぁ。