tonteenyoの日記 楽に生きよう!

楽になろうよ。日々の気づきや、感じたことを書いていきます。スローにスローに成長しましょ。筋トレとヨガと瞑想。柴犬大好き。

初めの一歩。冬の朝が美しすぎる。

 


初めまして。

日々のスローな成長日記。

この星に生まれて良かったって感じる日記。

筋トレとヨガと瞑想。

柴犬大好き。

 

朝、愛犬ぽんの散歩をする。

今年の冬は暖かめな感じがするが、それでも寒くなった。

落ち葉を踏むぽんの足音が耳に心地いい。

 


 

近所のわんこと会う。

ぽんはいつでも跳びかかろうとする。

いつでもそう。柴犬あるあるらしいけど、そのせいでわりと嫌われる。

それでも彼は変わらない。いつも変わらない。何度でも行く。何度でも。行く。

 

今日も明日も彼は思った通りに生きるだろう。感じたままに生きるだろう。

f:id:tonteenyo:20191231110542j:plain


 

ふと思う。

僕はどうだろう。

僕はいつも違うんじゃないか。会う人で違うんじゃないか。

そんな気がする。

人間は相手によって対応を変える生き物なのかもしれない。

 

だから僕を見る人によって、僕は違う。僕は人によって作られる。

 

他人がいるから、僕は成立する。

結局自分と他人との間に境目なんか無いのかも知れない。

 

あなたがいなければ、私は成り立たないのだから。

 

冬の朝が美しすぎる。