tonteenyoの日記 楽に生きよう!

楽になろうよ。日々の気づきや、感じたことを書いていきます。スローにスローに成長しましょ。筋トレとヨガと瞑想。柴犬大好き。

迷った時ほど、考えるな。

迷っている。

滅茶苦茶迷っている。

 

悪い癖なんだけど、解っているんだけど迷ってしまうのだ。

何事もそうだ。

 

仕事もそうだ。うまい段取りを考えて考えて、結局終わるのが遅くなるのだ。

考える暇があったら動きましょう。そうしましょう。

 

この道をゆけばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。

踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ、

行けばわかるさ。  猪木さーん!

 

そもそも、思考というやつには大した力はない。特に僕みたいな凡人中の凡人であれば尚更だ。既知の事柄しか思い浮かばないのだから。未知の領域に踏み入るときにはあまり考えないのが正解だ。怖いけどね。

 

あまりくよくよ考えず、答えを導き出すのに時間をかけすぎだと感じたなら、兎に角やってみよう。

f:id:tonteenyo:20200109152517j:plain

これは、自分の背中を押すために書きました。あしからず。

 

迷った時ほど、考えるな。